各鉄道会社のデータで、定期の利用客数が
減少している、という比較を見ました。
基本的には、どこも減少のようですが、
関東の方が減少が激しいようです。
ざっくり言えば20%程度でしょうか。
やはり、テレワークは進行しており、
1つのスタイルとなっている感は否めないですね。
肝心なのは、それが進んでいるとして、
「どうしていくか?」だと思います。
問われる状況、環境は違いますが、
考える1つの項目として捉えることは
重要だと思います。
色々やはり変化を知り、対応を考える。
これが鉄則であると思いますね。
Contents
【今週の動画一覧】
●【2021】持続化補助金事業報告必要書類まとめ
●個人事業主・フリーランスにオススメの資金調達手法3選
●【2021持続化補助金】絶対注意すべきポイント7選
●【永久保存版】名著「空気の研究」ポイント解説!日本人組織を理解しよう
●【支援策動向3選】最新「困窮世帯の30万円給付」他
●【両方使える?】事業再構築・持続化補助金(ものづくり、IT含)
●要注意!持続化補助金 交付決定通知書が届かない方続出!?
【終わりに ゴーストレストランの専門店化】
今、飲食のゴーストレストランで、
デリバリーを複数行っている所は結構あるのですが、
どこでも「専門店化」しているが、
その内実は・・・・、という点に
注目が集まっているようです。
専門店が増える、というのは、1つのトレンドだと感じていたのですが、
行き過ぎた感もあり、かつ、中身が追い付いてない、
というのが今の状況だようです。
衛生面、クオリティ、そもそもの就業意欲、
アルバイトだけのワンオペetc
あたりに特に問題があったようです。
ここからは、より本格的でかつQSCが高い
ところが生き残ると思います。
ここをチャンスと捉えるのも1つかと思いました。